スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - | - | - |
Entry: main  << >>
ちょっと忙しいこの頃
 干物屋の干物男日記


さわらフィレ韓国産
  この写真で魚の名前が分かればあなたも干物屋



さわら味噌 
上の写真の魚(さわら)が干物男の手に係るとこうなります




  今週末の9、10日土曜日曜に秋祭りの、地区が多いので、

朝の市場での仕事が少しだけバタバタしてます

明日過ぎればまた暇になってしまいますが

  今日の加工の注文は、写真のさわら西京漬け70gです

ただの西京漬けではなく、老人ホーム用の注文の為、骨取り処理しないと

いけません もちろん手で骨を1本1本引き抜いていきます

おじいちゃん、おばあちゃんが食べやすいようにする訳です

もちろん原料も良いものを選び、韓国産さわらフィレ(3枚おろしの片身で8

00g〜1000gの特大サイズ長さ約70cm写真の1番目)、脂の乗った時期

のものを使って美味しくなるように、西京味噌に漬け込みます。

  喜んで食べもらえるよう、今日も1日、加工に励んだ干物屋でした





| 干物屋の干物男 | 16:51 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 16:51 | - | - | - | - |
Comment








Trackback

PR

Calendar

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Profile

Search

Entry

Archives

Link

Feed

Others

無料ブログ作成サービス JUGEM

Mobile

qrcode